2011年4月16日土曜日

娘がんばれ!今日は、まったり紅茶のキューブクッキー。


今日は、金曜日なので、幼稚園後のママと遊ぼう紙粘土の日でした。
リクエストの、紙粘土を本当のクッキー作りにしました!

表紙を見て、これ美味しそ~!で、いつか私がしてみたかったのよ・・・笑。
子供には型抜きなくてごめんね。
“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)の本のです。
エプロンつけ、手洗いを急いでしてきたので、まぜまぜ楽しんでくれてました。
『あっ!手についた~!』などと、『美味しい美味しい~こんな味がするんだ~!』
と、観察好きな娘。まあ、大目に見よう。4歳になったばかりですが、すべてやりたい!の
興味津々な姿を見れました。

新学期も始まり、次女はまだお友達が出来ないと寂しそうに話してくれました。
昨日夕飯の時、この話になり、今は始まったばかりだし、年少のころのお友達と遊んだら
いんだよ。好きな遊びしたらいんだよ。と。何が好き?
『お砂場で、お姉ちゃんがしたことのある温泉ごっこ~!』
いいよ。明日は泥だらけになって、穴掘って、お水くんで遊んでおいでね。と話しました。
にっこり顔になって、ママだあ~い好き~!と一言。甘え上手な次女です。

園でこっそり覗いてみました。もくもく、お砂場で遊んでる姿を見つけれました。
先生にご馳走作ってね、たくさん食べてもらったんだあ~!!と。
制服も泥んこになっていました。抱っこしながら今日の話をしてくれました。

冷蔵庫でクッキー生地を寝かせてたので、パパが帰る頃にオーブンで焼いて食べました。
紅茶のクッキーでした。
来週、家庭訪問なので、またしようね!と話しました。

関連記事


ブログランキングに参加しています。
最後に応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

0 件のコメント:

最近の記事