2011年4月10日日曜日

こどもの森。 プレイパーク。

今日は午前はバレエのレッスン、午後からは、お花見も兼ねて家族でこどもの森に行きました。
しょっちゅう行きなれてるのでこども達は、とても楽しんでました。
プレイパークでは、ロープを使ったブランコがお気に入りみたいです。娘とキャーキャー言いながら遊べました。何回もやろーやろー!!にちょっぴり疲れちゃいましたが・・・^^。

今回初めて参加してみたのは、木工。
金づちのおもちゃ大工さんで練習してたのもあり、トントンと楽しんでました。長女はお人形のベッドをつくると頑張ってました。
もうひとつのは、べっこう飴?
参加費10円でした!安い!

■作り方
1.お玉に砂糖大1ペットボトルのキャップで水1ぱい
2.割り箸を持ってお玉を火であぶる。あめ色になるまで、ぐつぐつにる。
3.お玉を冷水で冷ます。このとき割り箸を真っ直ぐ突き刺しておく。ピキピキっとひび割れてきたらOK!
4.又火にかけます。少しね!割り箸をくるくるまわして巻きつけて完成(^_^)
お弁当は持ってきてたけど、おやつをわすれていました。

おやつ代わりにとっても喜んでくれてました。
こんなおやつを知っておくのも、いいことですね。

プレイパークご存知ですか。親子ではまります。是非遊びに行ってみてください。

お弁当持ってのんびり公園はいいですね。子供のころ、長野県に住んでいた時が懐かしいです。明日もお花見のお誘い行ってきます(^^)
いとこの集まり!子供9人!ちなみに、いとこは、12+1人です。賑やかですよ。

関連記事


ブログランキングに参加しています。
最後に応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

0 件のコメント:

最近の記事