2011年4月8日金曜日

小麦粉ねんど。

今日から始業式でした。新しいクラスになって子供たちはワクワク、ドキドキした様子でした。
帰ってから、退任される先生にお手紙を書くことにしました。
三人の先生に、一生懸命書いていました。
次女も名前しかまだ書けませんでしたが、書いてみるー!と調べながら書いてました。


その後は、小麦粉ねんどを出してきて楽しんでました。

三女まで次女の真似をしておんなじようにしてましたね。こねこねしたり、それを切ってみたり、かたぬき、丸めたり、次女はかなり、のめり込むので見てて楽しいですね♪歯を食いしばってしてましたね。時々ふんずけても平らにできた!とか、途中からお店やさんごっこ開始。お姉ちゃんと三女が買いに来てねんどを食べるふりしてパクパクしてました。小麦粉ねんどは臭くもないし、手も汚れないし、お料理がなかなかさせてやれないから、クッキー作りや、包丁、団子みたいな練習にもなるし三人目にして改めていい おもちゃになるとおもいましたね。
夕飯は、いなりずしを一緒に作りました。揚げがなくなり、まだしたいと言うので、おにぎりをたくさん作ってくれました。

我が家は、金曜は小麦粉ねんど&クッキングの日に決まってるんです(^^)
幼稚園始まると毎日子供も午後はなにをしようかと、奥様方は思ってるかたいますよね。
また我が家の成功談を書きますね。

関連記事


ブログランキングに参加しています。
最後に応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

0 件のコメント:

最近の記事