2011年6月16日木曜日

6月から新サービス。Yahoo! ロコプレイス無料でお店のホームページが作れます☆☆☆

Yahoo!ロコ プレイス
6月~Yahoo!の新サービス。昨年から待ちわびていた方も多いと思います。
4月1日よりサービススタートのお話でしたが
震災の影響で6月からになったそうです。

Yahoo!ロコに情報を掲載するための、お店や施設のオーナー様向けのサービス。
無料でホームページが作成できたり、お客様に直接情報を発信できるなどのメリットがあり、Yahoo!ロコをはじめ、Yahoo! JAPANのさまざまなサービスや、Yahoo! JAPANの提携パートナーサイトからリンクされて表示されるので、宣伝や集客が効率よくできるようになります。

※Yahoo!ロコとは行きたいエリアや今いる場所を検索するだけで、その地域周辺のいろいろなお店や施設などのあらゆる情報を地図と一緒に見ることができる、日本最大級の地域情報サービスです。
Yahoo! JAPANの地図やグルメ、クーポンなどの地域に関するサービスがひとつにまとまり、より便利にパワーアップしたサービスです。

何といっても『エントリープラン』という、無料のプランもあったりします。
無料で始められるなら、コストを考えなくても始められるので入りやすいですよね。
コスト的には0円だからいいとして、作成は大変なのでは?と思われる店舗様もいらっしゃるかと思いますが、そんなことはなく、ページ作成も簡単で、自分は初心者だから…と思われている方でも大丈夫です。

(登録手順)
1.Yahoo!ロコ プレイスにアクセス。専用フォームから申し込みできます。業種などを選択し、企業情報を入力。
Yahoo!ロコ プレイス

2.お申し込み完了メールが送信されます。また、Yahoo! JAPANビジネスIDが発行。
3.電話で本人確認および審査があります。完了するとプランによっては決済。
4.プレイスページを作成できます。テンプレートをカスタマイズ。
5.完了です!プレイスページが公開されます。

インターネット上でのお店の紹介。成功を祈ってます(^^)

関連記事


ブログランキングに参加しています。
最後に応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

0 件のコメント:

最近の記事