2011年6月2日木曜日

家完成しました~!!

なんて・・・(^^)。まだ後2ヶ月はかかりそうです。
現場での打ち合わせ中に、長女が端材でなにやら夢中になってました。
子供ってどんなものでも、おもちゃになるもんですね!
三女は、足場の台で滑り台してました。
そして次女は、アリに、かっぱえびせんをあげると言って置いてました。
なんと!数分後、えびせんが真っ黒に!次女は大興奮。ずっとずっと観察してました。
長女も一緒になって、あり退治作戦ごっこをしてました。水もかけてたなあ・・・。

そうそう、作戦ごっこといえば、NHK番組の『ペンギンズ』知ってますか?マダガスカルのなんですけど。

我が家では、大人気番組。
調査したりするのをまねて、『たいちょー!!』と叫びながら遊んでました。

散々アリさんと遊んでもらって、プリンの容器に何匹か持ち帰りテラスで飼ってます。ありのごはんは何?と聞かれ。・・・。砂糖と答えました。
あげるからちょうだいと言われ、ず~っと観察されてて、『食べた~!』と、かなりその言葉が遅くてヤバイ!食べなかったらどうしようかとあせりましたね~。
前にもこんなことがあり、テントウムシはなに食べる?と。
アブラムシと答えると・・・。
次女は、炎天下のなか、庭で転んで何をしてるかと思えば。
テントウムシを菜の花に置いて『ママ~!ほんとにアブラムシを食べたよ~!』と。観察好きな次女です。

寝言も、『アリさん、かっぱえびせん全部食べちゃったかなあ~?むにゃむにゃ』
我が家の三姉妹は、現場に行くとこんな感じでクタクタになるまで、楽しんでます。
完成が楽しみだな~。

昔、私は長野県に住んでいたこともあり、白樺があったり、道を歩いててクワガタに会えたり、カミキリムシに会えたり。
基地作ったり。
子供達にも、お庭は小さいうちは菜園や、アスレチックみたいなお庭を造ってあげたいと思ってます。
お庭に、お金はかけられないから手作りできるといいな(^^)

関連記事


ブログランキングに参加しています。
最後に応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

0 件のコメント:

最近の記事