2011年6月6日月曜日

畑のおじちゃん。

我が家は先々週から、皆がずっと風邪をひき、家族全滅でした。
私も、まだまだ咳、鼻水が治らず、フワフワしながら毎日を送ってます。

家ばかりで子ども達も退屈だろうと、昨日パパと捕まえてきたちょうちょが死んだので、お墓を作りにお散歩に。
二人で、しっかり掘らなきゃ!干し草を敷かなきゃ!と、がんばってました。
ちなみにこのお墓に入ったのは、ちょうちょ三匹、トンボ一匹。
「1つ1つにしないんだね〜」とのママの発言に、「うん。仲良しでいられるでしょ!」と。
確かに!

知らないおじちゃんに、キャベツ畑の、ちょうちょ捕まえてもらってご満足の様子。
我が家のミニトマトの相談をしてたら仲良くなれました。
サニーレタスを種から育てて植えてるとこでした。丁寧に植えてました。

カエル発見!二女と、三女は、必死で泥だらけで、とってました。

ぷにゅぷにゅ触りまわるので、カエルも、かなりお腹を膨らまし、
おじちゃんに、怒ってしも〜とるぞ!っと教えてもらってましたね。
知らなかったようで、そうなんだあ〜!と、嬉しそうにしてました。

最後に、人参の間引き忘れたのやるわ!と。
風邪ひいてて栄養失調の私には嬉しいプレゼントでした。
子ども寝かせ、ボリボリ食べました(^^)
昔、母がおやつにくれたのを思い出します。
『カリッ!おいし〜』と言いたいとこですが。鼻がつまってて、味わかんない。
でも、おじちゃんありがとうございました。

帰り際に、長女が、「すごいとこ見せてあげる!」と。
行ってみると・・・。野菜が投げ捨てられてて、「面白いところ見つけたでしょ!」と長女。
足でつんつんしてる。
ぬるっと!なんと落ちそうになりました。長女らしい(^^)
落ちなくてよかったね。たぶんやばいよ!!

関連記事


ブログランキングに参加しています。
最後に応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

0 件のコメント:

最近の記事