2011年7月24日日曜日

今話題の吉備中央町の味来トウモロコシ!!

この味来トウモロコシをはじめて教えてもらってから、三年がたつかなあ?ママ友の旦那さんの仕事の取材がきっかけで知りました。今ではだいぶ知られてる穴場のスポットになってます。
我が家もトウモロコシ狩りに何度か行きました。皮をむいて生でも食べられ、輪切りにして冷凍庫へいれておいてアイスとしてお食べください!と言われビックリしましたが、確かにあまくって美味しい!!仲良しさんにしか教えられないスポットでした。

密かに観光バスも来てるのみました。東京の三ツ星レストランにもつかわれてるみたいですよ!
岡山に遊びに行かれるかたは是非行く価値ありますよ(^_^)

ちなみに今年は、まだちびちゃんがいるので、知人に買ってきてもらいました!1000円分をお願いしました。現地で買うとかなり安いよ!
そういえば皆さんあちこちに宅配してましたね。
私も主人の実家へ箱いっぱいに送り喜んでもらえた記憶が(^_^)
子供達も自然に触れて良かったです。運よければカブトムシもとれるよ!うちの子は、トウモロコシ狩り中、食べるか虫取りに夢中でしたね。

近くに、清水白桃も作ってるかたもいて、皆さん仲良しでいい方達ばかりで楽しめますよ。
あっ!ダチョウも近くにいます。見たことないくらい、でっかい!!
ここも是非立ち寄ってくださいね。
楽天にそういえばお店出してたので、行けない方は是非ここで試してみてくださいね。
すぐ完売するので間に合うといいですが・・・。

夏休み、皆さんどこへおでかけされるんですかね。
来週は、プールか海に行きたい行きたいと娘に言われてますので行ってきます。
日焼けが怖い・・・。すでに娘は真っ黒です・・・(^^)。
確か摘み取りのシステムとしては、持ち帰り用の袋を購入して
それに入るだけ持ち帰れるという感じですよ。この他にも
事前に(朝一)摘み取って販売しているものもあるので
面倒ならこちらを買うだけというのもいいですね。私は、行く時は
どっちも利用してますけど(^^)

関連記事


ブログランキングに参加しています。
最後に応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

0 件のコメント:

最近の記事