2011年8月2日火曜日

手作りこんにゃく頂きました。もちろん刺身から!

私の父親は、高知出身で、いつもお婆ちゃんがこんにゃく芋で作ってくれてたのを、思い出します。今では、父の弟が高知県のふるさとにたくさん採れるので芋を採りに行って、私たちにおすそ分けしてくださいます。
柚子味噌で刺身にして頂くのが好きです。柚子も高知ので食べてます。
短冊に切って、塩こしょうとだしの素で油でパリッとするくらい炒めても、かなり美味しく頂けますよ。ポイントは、パリッとですよ(^^)
是非一度食べて見てくださいね。スーパーでも売ってますよ(^^)。
ビールのおつまみに、父の大好物です。

こんにゃく芋から作られてもいいですね。絶品 手づくりこんにゃく―秘伝わら灰こんにゃく、糸こんにゃくから、精粉こんにゃくまで芋は腐らないので年中作ってくれます。
興味のあるかたは是非(^^)

関連記事


ブログランキングに参加しています。
最後に応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

0 件のコメント:

最近の記事